2014/06/24

島バナナのおいしさ、知ってますか?

沖縄で初めて「島バナナ」を食べた日のことは、今でも忘れられません。
沖縄のフルーツといえばパイナップルやマンゴーで、バナナまで目がいきませんでしたが、
偶然食べてびっくり!
甘いだけじゃなく、ほどよい酸味もあって、もうおししいのなんのって。バナナなんだけど、半分かんきつ類みたいなんです。
島んちゅに教えてもらった島バナナの食べ頃は、皮全体が真っ~黒に黒ずんで、やわらかくなったとき。東京あたりじゃ、黄色い皮に茶色のシュガースポットが現れたら食べ頃なんていわれるけど、その程度じゃ、まだまだらしいですよ。
あ~、早く食べごろにな~れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿