2014/08/09

メガネ、クリ身、シンシンといえば?

「それ、肉の部位でしょ」とさりげなく答えた人は、相当の肉通。メガネもクリ身もシンシンも、牛肉の赤身の部位名(通称)ですが、私はつい最近、「芝浦」という焼き肉店で知りました。
ここは知る人ぞ知る焼き肉の名店。こういった赤身肉の希少部位も充実していて、どれも質が高い。
いい赤身肉って、ほんとにおいしい。さっぱりしていながらうまみもあり、ジューシーで、かむほどに味わいが増す。飽きないおいしさ、とでもいえるでしょうか。
一般スーパー等では、まだまだ“いい肉、おいしい肉=霜降り肉”の一辺倒で、いい赤身肉にはなかなかめぐりあえません。ぜひ扱ってほしいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿