2013/12/25

2回目のクリスマスケーキ?

今日はクリスマス!

クリスマスケーキをいつ食べるか?というアンケートを行ったら、
海外では圧倒的に25日だったのに、日本ではイヴの24日に
食べる人が多かったとか。
日本のクリスマスはイベントですから、
仕方ないかも・・・ね。

でも、我が家はそのどちらでもないのです。
弟や妹ファミリー・・・と合同でにぎやか~に食べるため、みんなが集まる週末になります。

というわけで、先週末に早くも食べちゃったのが
コチラ。「リュード・パッシー」のフレーズ系と、ショコラ系の2種(ただし、ショコラの方はクリスマスケーキじゃありません。購入日が早すぎると、全種類から選べないんです)。


そして今日。
今夜はとくにクリスマス料理でもなく、夕食時間も遅くなりそうだし、スイーツ類は控えよう、と思っていたんですけどね・・・。
(要するに何が言いたいの・・・?)

あのー、あるんですよ、今、家に。大好きな「ムッツィ」のパネットーネが!!
ウワォ・・・・Buon Natale!って、ここはイタリアか?!

まだ、袋は開けていませんが、迷ってます。
















0 件のコメント:

コメントを投稿